山口巡業2日目

 昨日は巡業二日目でした。前日そこそこ呑みましたが、二日酔いじゃないという。翌日の酒の残り方は、何を呑むじゃなくて、誰と呑むなんなんだなぁ〜〜と、小辰さんに感謝しながらスタートです

 まず行った先は、もちろん一蔵ですし、山口県ですし!!徳山ボート!!

 24場あるボートレースの中、一回も行った事のない場が3つあって、そのうちの1つが徳山。ですので是が非でも行きたくて寄って頂いたのですが、、、、、最高のロケーションのボートレース場で、一日中居てぇ〜〜と思うような雰囲気。しかも2レースから、5レースまで四つやったのですが、3勝1敗という、絶好調な結果でめちゃ楽しかったっすわ。。。。昨日は儲かりましたが、一蔵の負けてる所見たければ、明日、びわこボートのコロシアムでの内山君との配信がありますので、是非そちらで死んでる顔をご覧下さい。

 ちゃっかり明日の宣伝しましたが、楽しい徳山ボートでの時間を過ごして、一軒目の仕事へ。。。本光寺さんというお寺だったのですが、マジで陽気なお客様でしたぁ〜〜終始笑ってくれて、二人で毎日こんなお客様だったらねぇ〜〜なんてな話しながら二軒目の、本日の宿へ。。。

 そうなんです!宿が会場で、いわゆる食事付きで落語を聞く会的な。。。このシステム神です。何がって終わって速攻で着物干せるし、速攻でビール呑める的な。。。こちらも暖かいお客様でね、楽しく努めさせて頂きました。終演後食事会終わった後はね。。。無事に終わったしね。。。楽日だし。。。

 とにかくめちゃめちゃ楽しい、山口巡業でした。色々とお世話になったお客様、そして世話人さん、ご住職、お寺の方々、誠にありがとう御座いました。また、来られる日を夢見て、精進してまいります!!ありがとう御座いました。お世話になりました。

 本日は帰るだけと思いきや!!夜があります。神奈川県民ホールでの喬太郎師匠の会での出番です。仲入り後の出番頂いてますし、目一杯行きますので、ご来場心よりお待ちしております。ブログをご覧の皆様、一週間始まりました!今週も張り切って行きましょう!!

まくれ!!一蔵 -春風亭一蔵 公式サイト-

一般社団法人落語協会所属 落語家 春風亭一蔵の公式サイトです。 落語会情報、日頃のボートレース(競艇)の勝敗などを更新します。 photo by renji tachibana