ブログ

 昨日は鈴本の披露興行千穐楽でした。

 昼間っから3人で集まって、お金計算系の打ち合わせを、ガッツリしてからヘトヘトで楽屋入り。

 あぁ〜〜くたびれたぁ〜〜とか思いながら高座上がったのですが、高座はねぇ〜〜癒されるのよぉ〜〜

 暖かすぎるくらいのお客様で、計算疲れを癒しに癒されて、私の鈴本の披露目は終了致しました。

 扇橋さんが大爆笑で締めてくれて、終演後は末広亭にお引っ越しです。
 後輩仲間がめちゃめちゃしっかり働いてくれたおかげで、余裕で電車で帰る事が出来ました。

 上野10日間努めて、改めてお客様の暖かさ、そして、仲間のありがたさを身に染みる10日間になりました。

 さぁ〜〜今日から新宿末広亭ですよぉ〜〜初日のトリは私です!!ぶち込んで参りますので、ご来場心よりお待ちしております!!
 昨日は9日目でした。

 小燕枝さんの日です。新宿ではまた変わるのですが、鈴本は小燕枝さんがトリの日は仲入り後で、扇橋さんの日は仲入り前が私の出番。

 どっちの出番も好きですが、仲入り後の方が好きかなぁ〜〜と昨日は実感致しました。

 暖かいのよ。小燕枝さんのお客様が、、、、、疲れ吹っ飛ぶくらい楽しく努めさせて頂きました。

 さぁ〜今日は千穐楽ですよぉ〜〜全力で行きますよぉ〜〜ご来場心よりお待ちしております!!
 昨日は8日目でした。

 私の鈴本トリの千穐楽。とにかくお客様入ってぇ〜〜だけ思って楽屋入り致しましたが、入ってくれました!!マジで感謝です!!

 しかも楽屋でも評判になるくらい陽気なお客様で、昨日ご来場のお客様、誠に誠にありがとう御座いました!!一蔵ファミリー認定しますので、次は新宿初日に集合でお願い致します!!笑

 高座的には、お客様が乗せてくれたおかげでなんとか、なんとか努める事が出来ました。

 今日からはねぇ〜気楽です★って、そんな事ありません、全力で努めます!今日は小燕枝さんですよぉ〜ご来場心よりお待ちしております。
 昨日でやっと大初日から一週間でした。

 なんか2ヶ月くらい披露目やってるくらい長いっすね。おそらく浅草くらいまで行ったら、あっという間と思うんでしょうが、今はものすごく長く感じます。

 しかーし!慣れてきたのか、昨日が体調的には一番良かったです。

 また、暖かいお客様でね、楽しく高座努めさせて頂きました。

 さぁ〜〜本日です!!私のトリ上野千穐楽です!!チケットまだまだありますよぉ〜!!助けると思ってご来場心よりお待ちしております!!
 昨日は6日目でした。小燕枝さんのトリです。
 
 この芝居は小燕枝さんのトリの日は、中入り後の出番ですので、毎週恒例のボートレースラジオの収録で、まずは六本木行って、その後、実現したらビック企画の打ち合わせをしてから鈴本演芸場へ
 
昨日も暖かいお客様でしたわ。。。。六日間とも、めっちゃ暖かい雰囲気で、正直、高座が一番癒されるわぁ〜とか思いながら15分努めさせて頂きました。

 今日は扇橋さんのトリです。私の出番は18時15分頃です!今日はなんか疲れ感がスッキリしていてやれる気がします。ご来場心よりお待ちしております。

追伸、私の鈴本トリ千穐楽は明日です。マジでブログをご覧のお客様、宜しくお願い致します。何卒何卒、ご来場心よりお待ちしております。
 昨日は披露興行の5日目仲日でした。

 やっと仲日です。有難い事なのですが、毎日行ってますからね。もう3ヶ月くらい披露目やってる気分です。

 昨日は扇橋さんのトリの日で、私は一番浅い出番だったのですが、トリ以外の出番はね。。。

 マジで楽しいです!!プレッシャーないし、伸び伸び出来るというか、本当に楽しく努めさせて頂きました。

 今日は小燕枝さんです。私の出番も仲入り後になります。ご来場心よりお待ちしております。
 昨日は4日目でした。私がトリでして、なんとかお客様に沢山入って頂きたいのですが台風という。

 普段の行いの悪さを実感致しました。

 しかしながら、ほぼ満席のお客様。口上で師匠方の有難い言葉を聞きながら、台風の中、沢山入ってよかったぁ〜〜の安堵感の方が強かったです。ご来場のお客様誠にありがとうございました。

 しかも口上ではイレギュラーなサプライズ!!馬風師匠の無茶振りで、師匠が笛を披露するという。

 これね、一之輔兄の披露興行の時やってたのですが、憧れててね。。。。まさか自分の時にあるとは、、、、感激でした。

 おそらく、沢山お客様が入ってないと、馬風師匠も言わないので、何卒!!何卒!!28日の鈴本宜しくお願い致します!!まだまだ空いておりますので、ご来場心よりお待ちしております。

 今日は扇橋師匠の日ですよぉ〜〜きっと凄いのぶちこむと思います!!ご来場心よりお待ちしております!!
 昨日も披露興行でした。3日目です。小燕枝さんのトリの日です。これでやっと一回り。

 まだ3日目かぁ〜〜と思うくらい濃厚な3日を過ごしておりますが、昨日もね。。。

 楽しかったぁ〜〜すわぁ〜〜。高座が本当に上がってて楽しいのよ。。。

 悔いなし!!で一席入魂努めさせて頂きました。

 そして、今日です!!今日はトリです!!めちゃめちゃ気合い入れていきます!!当日券御座いますし、ブログをご覧の皆様!!何卒宜しくお願い致します!
 昨日は2日目でした。扇橋さんのトリの日です。

 前日に初日を終わらせた私にとっての昨日はね、完全に消化試合。。。。

 そんな事はありませんが、マジで気楽な心持ちで高座へ、、、、、

 だからね、、、、楽しかったすよぉ〜〜知ってる顔も沢山いるし、本当に楽しく一席努めさせて頂きました。

 今日は披露興行3日目です!!今日は小燕枝さんです!!きっと心暖かい気持ちになれますヨォ〜〜ご来場心よりお待ちしております!

追伸、明日の4日目!私トリです!!助けて下さい!!気合い入ったネタやります!!どうか!!ご来場下さい!!明日、宜しくお願い致します!
 昨日は真打披露興行大初日でした

 いよいよきたぁ〜〜〜!!的なテンションの中、実感があまりわかないフワフワした心持ちで楽屋入り。

 昨日だけはスペシャルで、落語協会ではおそらく初めてじゃないかの、新真打三人並んでの9人口上。感激しかありませんでした。

 楽屋も大賑わいで一門の大先輩から、兄弟子が来てくれて、改めて恵まれてる事を実感致しました。またね、お客様が暖かいのよ。めちゃめちゃ楽しく一席トリの高座努めさせて頂きました。

 今日もですよぉ〜!!今日は扇橋さんトリの日です!!もちろん私も出番は御座いますのでご来場心よりお待ちしております!!
 昨日は落語的には休みでした。

 休みでしたが、前日準備でした。

 準備しましたぁ〜〜目一杯やりました!!悔いなしですわ!!やれる事は全てやりました。本日チケットお持ちのお客様、ご来場心よりお待ちしております。

 そして、今日は満員御礼ですが、私のトリの24、28はまだまだお席空いております!!困ってます!!どうか助けると思って、いや助けて!ご来場心よりお待ちしております。
 昨日は二ツ目最後の仕事でした。

 朝イチ池袋演芸場へ『福袋演芸場』です。

 師匠へ入門志願をした思い出の池袋演芸場が、二ツ目ラストの高座になるとは。また、同期の三人会。

 思い入れだらけでしたが、10時開演で立ち見が出るほどのお客様。誠に誠にご来場ありがとうございました!!オープニングトークでマジでうるっと来てて、幸せ者だなぁ〜と改めて実感しながら、疲れてはおりましたが昨日は吹っ切れて一席努めさせて頂きました。

 終演後は三人&番頭連で披露目の最終確認。

 そして、本当に二ツ目最後の仕事で六本木へ。そうです、一蔵のボートレースラジオが二ツ目最後の仕事だったんです!!ボートの仕事がラスト!!って私っぽいでしょ♪ 池袋の勢いのまま、ガッツリ喋らせて頂きました。明日アップされますのでご視聴、どうか宜しくお願い致します!

 帰りはしっかりこちらも打ち合わせして、終わったぁ〜〜!よし!!真打披露興行に集中しよう!!と自分に言い聞かせながら帰宅致しました。

 さぁ〜〜、いよいよ大初日の前日です!!師匠の家に挨拶したり、飾り付けの最終確認したり、夜は鈴本へ搬入です!!明日のために全力を尽くします!!明日は完売御礼です!!チケットお持ちの方ご来場お待ちしております!!