今年ラストの独演会

 昨日はバッタバタの1日でありました。いわゆる掛け持ちですが、幸せな事です。今年一番分かったことは人間休もうと思えばすぐに休めて、3日もすれば休みは飽きる、ただ忙しくしてれば大変だけど、充実してて休んでるより楽しく過ごせるという事で、だから、昨日も楽しくミッションこなしておりました。

 まずは朝から寄席です。末広亭昼席。昨日はね、出しきれました!悔いなしでちゃんと努めさせて頂きました。なんかあと2日出番ありますがこの感じで努められたらいいなぁ〜とか思いながら一席入魂させてもらって、すぐに移動です。

 新宿三丁目の伊勢丹で、菓子折り買って、そのまま六本木へ。

 ボーラジです。しっかり語らせて頂き浅草へ移動。

 小燕枝さんと、扇橋さんと合流して、席亭へご挨拶。そのまま協会事務所行ってご挨拶。そして移動のらくごカフェへ。

 今年最後の独演会、『一蔵ひとりの会』です。三席みっちりやらせて頂きました。もう真打なので悔いはないのですが出来はイマイチでした。ひとりの会は私の独演会なのに、まだ持ってけないというか、今後1番の課題になるような事を再認識させられる良い会でありました。

 終演後はね、みんなでお察しの後、またお察し、お察しで良い感じの酔いかげんで帰宅致しました。ご来場のお客様誠に誠にありがとう御座いました。また、来年もどうか宜しくお願い致します。

まくれ!!一蔵 -春風亭一蔵 公式サイト-

一般社団法人落語協会所属 落語家 春風亭一蔵の公式サイトです。 落語会情報、日頃のボートレース(競艇)の勝敗などを更新します。 photo by renji tachibana