優しい兄弟子

 昨日はダブルヘッダーでした。

 まずは12時入りで立川のたましんリスルホールへ。一之輔師匠のドッサリ回ろうin立川の前方です。

 到着して開口一番「チケット売って良いからな」の一言。有難い事この上ないっすよ。しかもオープニングトークでも目一杯、しつこいくらい宣伝してくれて、少しプレッシャーかかる高座へのフリでしたが、800のキャパなんですが、昨日は慌てる事なく、落ち着いて努める事が出来ました。

 また、マクラでもさらに披露目のチケットの事言ってくれて、こっちが兄さんもういいっすよ!!と思うぐらい宣伝してくださって、涙出るほど嬉しかったのと同時に、一朝一門で良かったと心の底から思いました。

 会終了後は速攻移動して、毎週恒例のボートレースラジオの収録です。昨日はね、初めて撮り直しました。というのも、いつも一発撮りなんですが、昨日はね私が納得出来なくて、もう一回やらせて下さい!的な、どっちが使われるか分かりませんが、今週水曜日更新されますので、ご視聴宜しくお願い致します。

 そして昨日は新しい『寄席飯』も更新されました!新真打三人でね、浅草のグルメですよ!今回はマジで1番の出来です!自分で見てもけっこう笑いました!お願いばかりで申し訳ありませんが、是非チェックしてみて下さい!

 今日は朝から、イオン寄席です!イオンタウンふじみのでの落語会です!小銭稼ぐぞぉ〜〜!!ご来場心よりお待ちしております!!

追伸、昨日バタバタで写真撮れなかったので、以前兄さんと行った甲子園での写真載せます。今年もですが甲子園の熱戦見るたび思い出す、夏の一之輔師匠ご覧下さい。

まくれ!!一蔵 -春風亭一蔵 公式サイト-

一般社団法人落語協会所属 落語家 春風亭一蔵の公式サイトです。 落語会情報、日頃のボートレース(競艇)の勝敗などを更新します。 photo by renji tachibana