岡山理科大寄席

昨日、一昨日と岡山、広島の旅でした。。。本来ですと、まねき猫先生と行く予定だったのですが、インフルエンザという事で急遽、きいちさんとの珍道中に。。。。一昨日、6時発ののぞみで岡山へ。新幹線、久々爆睡して、無事到着して、大学に移動。。。学生の前で、午前・午後公演。。。めちゃめちゃよく笑ってくれる良い雰囲気で、助かりました。終わってここから移動して、広島へ。。。ここからは完全に旅行でした。。。というより、本来はまねき猫先生と厳島神社に御朱印もらいに行こうという旅だったのですが、まねき猫先生が来られなくなってしまったので、なんのために広島にいるのか。。。とりあえず、何か広島名物を!と思い、きいちさんと二軒、食べ歩き。部屋飲みして、久々に最後、記憶がないという。。。
 翌日起きて、せっかくだから宮島行こうという事になり、路面電車で宮島口へ。。。厳島神社で御朱印もらって、まねき猫先生に写メ送ろうという感じだったのですが、思わぬ落とし穴。。。宮島口の手前の駅が、宮島競艇場前駅で途中下車。。。本場はやってなかったのですが、戸田の場外やってまして、宮島で戸田の場外!!粋だねぇ〜〜と、すっかり夢中になって、結局、厳島神社まで行けませんでした。。。帰りの新幹線、ギリギリまで競艇やって、広島から新幹線で帰宅致しました。
 今日は並木橋落語会です。今年ラストで忘年会、おでん会付きの会です。。。ご来場お待ちしております。

まくれ!!一蔵 -春風亭一蔵 公式サイト-

一般社団法人落語協会所属 落語家 春風亭一蔵の公式サイトです。 落語会情報、日頃のボートレース(競艇)の勝敗などを更新します。 photo by renji tachibana