一人の会

 昨日は一人の会でした。朝一新幹線で金沢から神保町へ。。朝飯がわりに駅弁買ったのですが、想像以上にご飯が少ない。。。おい!千円だぞ!!頼むよ!!!と思いながら、ご飯の上に乗ってるカキ食べるとバカウマ!!文句言ってごめんなさいと弁当様に謝りました。
 らくごカフェに到着して、予約票見ると知らない名前がチラホラ。カフェのスタッフの飯塚さんに聞くと「一之輔師匠の会によく来る人たちだよ。国立の会で、甲子園のマクラして、一蔵さんの名前凄い出してたから、一蔵さん側からの甲子園のマクラ聞きたいのじゃない?」と、マクラ聞きに来てんだ。。。嬉しいんだか、悲しいんだか。。。しかしながら来てくださるのは有難いことです。めっちゃ嬉しかったです。
 期待に応えようと25分も甲子園マクラ致しました。よく笑って下さる、アットホームな感じで助かりました。無事に終了して、帰宅致しました。
 さぁー、今日から『三人集』夏の五夜連続です!俺たちの夏です。目一杯行きますのでご来場お待ちしております。

まくれ!!一蔵 -春風亭一蔵 公式サイト-

一般社団法人落語協会所属 落語家 春風亭一蔵の公式サイトです。 落語会情報、日頃のボートレース(競艇)の勝敗などを更新します。 photo by renji tachibana