学校寄席

 今日は去年から、お世話になってる鎌倉の御成小学校での学校寄席でした。学校寄席で毎年行けるのか?と思われると思いますが、去年は5年生1学年。つまり、今年の6年生。今年は4年生でした。ですのでかぶりません。去年と同じ感じでやらせて頂きました(; ̄ェ ̄) とっても良い子達で、自分で言うのもなんですが、すっげえ~盛り上がりました。
そして何より嬉しかったのが、去年やった5年生が、6年生になってて、廊下ですれ違うと、いっちゃんダァ~!と言ってくれた事。マジで感激でした!覚えてくれてありがとう。
12時に会が終わって、ここから打ち上げです。主催の材木座の方々が、酒が強いうえに、飲ませ上手ときたもんだ、1件目たらふく飲んで、2件目からの最後の駅前サイゼリア。たまりませんでした。へべれけ大会です。
 明日は、福袋演芸場での三人集。終わってからの地元練馬での田柄寄席です。しかも田柄寄席の打ち上が終わってからが、お世話になってる北区滝野川の済美地区敬老会の打ち上げです。済美は打ち上げだけの参加です。一蔵。文化の日、働きます。。。ご来場お待ちしております。三人集福袋演芸場での公演、今年で多分ラストです、しかもネタおろしです。ご来場お待ちしております。
追伸、弟弟子の朝太郎さんが二ツ目になったらしいです。名前を、春風一刀。。。春風一刀斎にするそうで、、、宣伝したくないですが^o^ 一門で写真回って来たので一応載せます。。文句は言いますが、良い奴です!!二ツ目の披露目、是非是非、客席に見に行って下さい!宜しくお願い致します。

まくれ!!一蔵 -春風亭一蔵 公式サイト-

一般社団法人落語協会所属 落語家 春風亭一蔵の公式サイトです。 落語会情報、日頃のボートレース(競艇)の勝敗などを更新します。 photo by renji tachibana